olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

頑張る。

2005-05-06 13:30:14 | おばぁのこと
なんとなく 日々 疲れ気味の私。
お店で 買い物に来たおばぁが
「元気かい?頑張っているかい?」
「うん。元気だよ。」

「忙しいでしょう?大変でしょう。」
「忙しいよぉ。」
そう答えると・・・

「でもね 頑張るしか ないんだよ。」
おばぁが ふと顔をあげて そう答えました。
なんだか すごく すごく 心にずっしりきて。
「おばぁ。そうだよね。頑張るしか ないんだよね。」
「そうだよ。 頑張るしかないの。」

すごく単純な言葉なんだけれど
おばぁも きっと そう思いながら
大変な時を 過ごして来たのでしょう。
そんな 重みもずっしりと 伝わりました。

「ありがとね。おばぁ。すごく よくわかったよ。」
そう伝えると 照れ臭そうに・・・
「そう。良かった。ありがとね。」
そう話し 帰っていきました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んだ! | TOP | ゆとりって? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おばぁのこと