olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

忘年会

2002-12-01 20:00:03 | 自分のこと
今日は バレエの人達・先生と一緒に忘年会でした。
きっと あと何回かで このお教室を卒業する 私にとって
なんだか 寂しいような。でも 皆と楽しく過ごせて
すごく幸せな そんな時間でした。

毎年 バレエの発表会があり
みんな歳も近いこともあり(先生も含め)
わいわい サークルのように 楽しい時間をすごせ
本当に 大好きなこのお教室。
それなだけに ここを卒業するのは
すごく残念で 心残りでもあります。

先生のお子さんも一緒に来てくれたこともあり・・・
「最初の発表会の時は 先生も独身だったのにねぇ」
「そうそう!2回目の発表会は 先生お腹が大きかったよね」
「もう 来年 幼稚園なんだぁ・・・・歳取ったよね。私達」
そんな話をしながら お子さんを囲んで笑いあっていました。

でも この時の中で 色々とそれぞれ 困難もありました。
どんなに辛い時があっても 一時は バレエを休んでも
ちゃんと この巣へ戻ってくる。今日会った顔ぶれは
昔も 今も同じ。なんだか いいですよねぇ。

私も 横浜へ帰って来たときは ちゃんと この巣へ
戻ってこよう。そう思いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔う | TOP | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと