olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

夜中に起きたら

2011-08-08 00:43:31 | 島のこと
蒸し暑いですね。
雨が降れば 涼しくなるかと期待していたのですが

最近。小腹が減ると
帰り道にある たこ焼きやさんで 
焼きたてたこ焼き+生ビールが
私のお気に入りの 自分へのご褒美♪
今日も。。。夕方に食べて 疲れて早々とノックダウン。

・・・オヤジ化している

蒸し暑くて飛び起き
ネットを観ていたら飛び込んできた
こんなにかわいい画像。もしや??もしや
オキナインコでは ありませんか!大量の♪
ゼンマイ仕掛けみたいで可愛いと 書かれていましたが
確かに わかる わかる!
そして かわい嘴とも書かれていましたが
数年後には この嘴は 恐怖の嘴へと化するのですよ
我が家の場合ですが(笑)


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り | TOP | 私のつぶやき。。。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-08-12 02:46:42
昔は雨が降ったら涼しくなったのに。。
最近は逆に不快指数があがりますよね

たこ焼き&ビール、最高です。
私も大好きです♪
でも最近の私は飲むと頭痛でKOされてます。
そして私の場合はオヤジ化では無く、
本物の「THE オヤジ」です (爆)
子供の頃に想像していた自分が大人になった時の姿とは、かなりかけ離れています (再爆)

さて、自虐ネタはおいといて ( 笑)
オキナ雛の動きは最高ですね。
桜ちゃんもぶいもこんなだったのか~
と思うと生まれたばかりの「我が子」に会いたかった~^^
桜ちゃんとぶい、もしかしたら画像みたいな同じかごに入っていたかもしれないですしね

でも咬まれると、、ホントに泣きたくなるほどいたいです。 (私、たまに泣きます)



返信する
タイムマシーン (olive)
2011-08-13 09:21:10
おはようございます
雪上の翁さん

たこ焼きをこんなに 愛して止まないのは
本当に初めてで衝撃的事実です(笑)
ここのは 月替わりメニューで
たこの代わりに山芋のぶつ切り+αが入っていて。
しかも ふわふわ。。。。
ビールも手伝い 気がついたら2皿
完食していた事実に驚きました
私の場合は もしや?
「The 大食漢」かもしれません

私もこの動画を観て
桜もぶいちゃんも 小さい頃は
兄弟いっぱいの中で ピーピー騒ぎ
ブリーダーさんに笑顔で声を掛け
微笑んでいてもらえてたのかな?
そう思うと なんだか心が暖かくなりました
店頭で出会った時や 歩くのが上手でない姿を
見ていた時には 色々な意味で胸が締め付けられていましたので…

タイムマシーンとどこでもドアがあれば
一番先に会いに行っているかもしれません
返信する

post a comment

Recent Entries | 島のこと