olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

最近の。。。。

2011-05-21 09:22:52 | 自分のこと
すっかり ご無沙汰しています。

最近 桜に
「人生 色々あるよね。。。
鳥生も色々 あるんですか?」
ふと 尋ねてみました。すると しばらく



こんな 顔をして
「よ!!」
明るい表情で 返事をしてくれました
「まぁ ぼちぼち」
そんな解釈に。。。しておきましたが(笑)

まぁ。色々ありますよね。
ばあちゃんは 白内障の手術も終わり 
見えないながらも 
「世の中が明るくなった!」
明るい表情で 笑っているので 万事よしとしますか。

ところが
我が家の父ちゃん。これが頑固に拍車が。
理由が不明ながらも 機嫌がMAXに悪いのです私に。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・・
桜が肩に乗ると 手で払ったり。
何が起きているのでしょうね。
来月1週間ほど お暇を頂くのに(笑)
お留守番できるのでしょうか。桜さん。

さて。
私のiPhoneとの付き合いも2年を経過。
メールで 1ヶ月限定で
「機種変チャンス!5000円分クーポンプレゼント」
嬉しい お知らせがきました。
ぼちぼち 古さも手伝い 火をいつ吹くか(嘘)
怪しいiPhone。新しいのを触るとね。。。
動作の遅さと フリーズが もうお互いの限界を
感じてきています。

でもね。。。。今のiPhoneも
キャンペン期間を猛烈に行っていた時期で。
買った途端に 新しいバージョンがΣ(゜Д゜)
今回もね 出る出ないの噂も飛び交い その時期の
憶測も6月やら秋口やら。。。。
壊れて泣く泣く買うか 買って指を くわえて後悔するか
どちらも 泣きを見るのですが。。。

ひとつだけ 言えることは
久しぶりに手放せない 相棒を見つけたかな
iPhoneの存在は なかなか 強烈なモノです。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔した日。 | TOP | オキナインコが一番? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-05-22 11:10:05
久々の桜ちゃん画像ですね。
お元気そうでなによりです^^
父ちゃんさんにはばあちゃんさんの前向きさを見習っていただいてと(笑)

ところでiPHONE、いいですね~
我が家は私も奥さんも3年以上前の携帯電話を使っています。

周りでも続々iPhoneやスマートフォンの人たちが増えているので見ていると欲しくなるのですが・・・
もう少し安くなんないかな~と様子見てます(笑)
返信する
ちいさな相棒 (olive)
2011-05-22 15:11:00
こんにちわ
久しぶりのブログになっていました
実は この間に桜の誕生日があったり
束縛の強い彼になってみたり(笑)
書きたいことありつつも 延び延びでした

iPhoneの痛い所は 
パソコン同様にバージョンの
差をがっつり感じてしまいます。
値段もね。。。
パソコンがお手頃になっているだけに
考えてしまいますよね。。。。
ジョブさん 安くして~~(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと