olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

今年は?

2012-01-03 14:55:55 | 自分のこと
あけましておめでとうございます

元旦は10年振りに仕事が お休み♪
ちょっと 拍子抜けして なんだか 
そわそわ 落ち着きません…
片付けをしたり 動きまわっていました



さて。
お正月前になると島の おばぁ?から
お楽しみ箱が届きます。
今年は 青パパイヤと冬瓜+α
このαが 特にすごく 嬉しいです

だって。
私が島で好きだったお餅や
歓声を挙げた カレンダーや
お菓子が ちゃんと入っているんです。
あ。覚えていてくれてる。

島に住んで 暮らしていた証拠が
詰まっている感じがして 嬉しいです。
いつも ありがとう。

昨日は初売で限定福袋を
初めて並んで買いに行きました。
私の好きなお店で 昨年は5分で完売した
そう聞いて 気になっていました。

最近 桜が 8時ぴったりになると
「おはよ~~」「ばぁ~~」
起こしてくれるので 目覚ましも準備しないのですが
この日は なんと 1時間遅れの9時
あ!!!!!福袋~~~~

飛び起きて 走って 並んで 買ってきました。
やったぁ♪

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もいち年。 | TOP | 初詣 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2012-01-04 23:18:59
10年ぶりに仕事の無い正月とは!
フリーの正月&福袋ゲット、
おめでとうございます~^^
ところで何系の福袋ですか? 気になる~(笑)

さて、写真の青パパイヤ、
初めて聞いたし初めて見ました。
もちろん甘いんですよね?

南の島にはまだまだ知らない果物や野菜があるんですね。
返信する
Unknown (olive)
2012-01-05 19:28:20
こんばんわ 雪上の翁さん♪

年初めから 本当にラッキーです(笑)
お店は ハーブ雑貨のお店で
確か・・・
白いオウムさんの駅に
新しくできた中にも 出店してました

中味は
お風呂グッツバージョン。
現行商品が山盛りで 気になりつつ
自分では買わない物が 入っており
大満足でした♪

パパイヤ
野菜用なので このまま千切りにして
今日は炒め物にしました。
大根を柔らかくした感じで
癖がないので 食べやすいですよ。
ちなみに 味はほとんど ありません。
なので 大根かな?
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと