olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

少し前進。

2019-09-07 20:14:38 | 自分のこと

以前から参加してみたいなぁ。そう思っていたボランティアがあります。

それは・・・図書館での『読み聞かせ会』。

毎週土曜日に30分ほど 幼児用絵本のコーナーで開催されている

読み聞かせのグループ活動です。

やはり 仕事から離れても、子どもと一緒に過ごしたい。

先週 思い切って、参加表明をしてきました。

今日は見学の日・・・の予定が。1冊お披露目となりました。

みんなで指を使って遊べる絵本を選び、5人ほどの子どもたちを前にスタート。

楽しかったなぁ〜〜。わいわい意見を出してくれたり 笑ってくれたり。

帰り際に、一緒に来ていたお母さんが声を掛けてくれたり。

少し この市民として半歩 歩けた日かな。

 

とっても可愛くて取り寄せてみました。

可愛さは写真以上にかわいく 食べるのがもったいない程。

ひとつ食べて 安心。見て楽しむ方が正解かな(笑)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実とゆめ | TOP | 失うもの »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと