olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

薬の考え方。

2005-07-30 13:11:29 | 自分のこと
調子が悪い・・・
そう書いた日より 症状が一向に良くなりません。
診療所でもらった 薬も 全く効かず
日を追うごとに 悪くなっている 面もあります。

日頃 頭痛持ち ともあり。
鎮痛剤は 携帯必需品。
「痛い~」
騒いでは 薬をゴクリ。
最近 その回数も 少々多くなっていたのかも
しれません。

今まで 全く 不信を抱かなかった この鎮痛剤。
私にとっては 必要不可欠なので 思ったこともなかった。
その 薬を含め 薬を過信しすぎているのでは?
彼の意見でした。

薬局で 鎮痛剤の話を聞いた時には
「月に数回なら 大丈夫」
そう 話していたのを そのまま 鵜呑みでした。

怖々・・・恐る恐る
飲んでいる 薬の副作用をネットで 調べると
出て来る 出て来る。
副作用の面で 調べているので 当然のことですが
あまりに 知らない点も 多い割には 
「やっぱりな」の 一言でした。
当てはまる点が いくつも ありました

では 薬に変わるもの・・・
そう 思いつつ
飲まなくて 大丈夫な体や気持ち作り
こちらが 大切なのでしょう。

これだけの きれいな空気と海と自然に囲まれて
その中で 暮らしているのですから
その中より ヒントは山ほど あるのでしょう
長寿大国 沖縄に住んでいるのですから
先人の知恵も 沢山 得る事ができる 環境にいるのですから

いずれにしろ 自分が何か 一歩 進むこと
この問題に対して もっと 関心傾ける事
それが 一番大切なのかも しれません

自分の体なのに どこか 
他人事になっている 自分に対して。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくできること | TOP | ステキなのですが・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと