olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ちょっと昔。

2018-11-28 20:24:12 | 自分のこと
夕方、予約をしていた携帯電話の機種が届きました〜〜と。
電話が入りました。
早く機種変をしたいのですが・・・
どんなに早くても土曜日かな。

携帯電話に入っているデーターを移動させようと
珍しく、携帯のデーターを開けてみると
なんと 懐かしい写真が出てきました。
自分でも撮影した覚えがなく 
ちょっとした 福袋的な嬉しさです。



猫のレイを拾ってきた当日の写真です。
耳がでっかくて 毛がモコモコして
でも ガリガリの黒い塊で。。。
大急ぎで病院へ保護した足で連れていきました。
自宅へ戻り ずっとケージの中で眠り続け
ヨロヨロしながら出てきた時の写真です。

今でも忘れられません。
やっと歩ける状態なのに 私の所へゆっくり歩いて来て
声を一生懸命出し やっと出た小声で
「にゃぁ」挨拶をしてくれました。
律儀な猫だな・・・わかるんだね。
そう思った一瞬でした。

そして この1枚



正しく、今日の私のお仕事に関係あります。
この場所へ2日間、ファシリテーターをして参加してきました。
3年前。私も同じ場所で受講生として参加していました。
まさか3年後、アドバイス側に立つと思っていませんでした。
少し前の出来事なのに すっかり忘れていた記憶です。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くも 悪くも。 | TOP | アレルギー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと