olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

かわっているの?

2009-06-19 22:24:56 | 自分のこと
最近、ふと皆が話しをする前に切り出します。
私変わっているからなぁー。
驚かれるーんだぁ。と、

何のことか?そう思いつつ、聞くと。
天文学の話しや、世の中の多角的に見た話。
私の知らない話しで、すごく興味深々
私はどちらかと言えば新しい物好きで
所謂、おばちゃん体質かな?
新しい世界に首を突っ込むのは、
楽しくてワクワクしますが、世の中は違う様子。

確かに、私が今興味のある仕事も
今のクラスの中では、福祉分野の仲間同士でも
かなり異端児。あまり気にしていなかったけれど
そういう点から言えば、かなり変わっているはず。

人生学べる興味の幅は、限り無く狭いはず。
それなら、その分
色んな人の興味のある話しを聞いてみたら。
そう考えることも、変わっているのでしょいか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの | TOP | 体は正直 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと