olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

春が近い。

2019-03-24 19:35:33 | 自然のこと
暖かな数日前とは異なり
昨日から 急な雨や風が吹いて
雲が流れて 晴れて・・・

髪の毛を切ってもらいながら
屋根に降る雨の音を聞き あれ??
外を見ると晴天。

「キツネの嫁入り?」

ふと 知っているかな?と思いつつ聞くと
知っていましたね。
「そうそう。そう思いました!
あまり ない現象だから 小さい頃から
キツネって なかなか 結婚できないなぁ〜と 思っていました」
なかなか 面白いコメント。
「今日は 大急ぎで 結婚式してるね」

ゆっくり 車を停めて 近くの路地を歩くと
大好きなレンゲが田んぼが ちらほら。
ツバメも電線に停まって 春を告げています。
春だなぁ。1週間 がんばったら 春を探しに歩こう。

シモヤケも やっぱり痛いので 
「先生ごめん・・・」心で謝り
皮膚科へ プチ浮気気分(笑)
皮膚科の先生も私がSLEを知っているので安心。
「そうだね 膠原病からだね あと1週間したら暖かくなって治るよ」
そう話しをしてくれ 潰瘍に使う薬(プロスタンティン)を処方。

我が家の小さい地球も水草が大きく広がり。
ひと足早い春を迎えていました。








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ。 | TOP | おわりました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと