olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

初めてのお中元

2019-07-26 20:20:51 | 自分のこと

会社勤めではなかった私は

お中元やお歳暮を体験することがありません。

まだ父親が現役で働いていた時にはギフトセットを開けて

ビールだとがっかりし、ジュースやお菓子だと喜んで。

珍しい物では絵が贈られてきたこともありました。

子どもながらに、どうリアクションを取ってよいやら(笑)

で。。。今年 初めてお中元を頂きました。しかも義母さんから!

これは 本当に嬉しい出来事です。

義母さんが紙袋を押入れから出してきて

「お中元ですよ。いつもお世話になっているからね」と。

驚いてお断りしたのですが

「いいの いいの。貰って」と・・・。

嬉しい気持ちが山盛りにあったので 

「では では とっても喜んで!」

受け取りました。大きな箱は ずっしり重く 何が入っているのか

色々と想像しながら帰宅し、相棒君の帰宅を待ちました。

そして わくわくしながら開けると。

期待を遥かに超えた 素敵な物が出てきました。

なんと なんと テレビでした観たことのない

「ハムの詰め合わせセット」

 

で・・・思いました。あれ?押し入れから常温で出てきたよね・・・。

ハムって?冷蔵保存・・・。箱も波打っている(湿っていて)よね?

で・・・いつから 常温に保存されているのかな?

 

私は毎日 午前中に顔を出しているから。

私が帰った 昨日の午後から?常温かな??

ハムって燻製っぽいから 大丈夫だよね??

 

嬉しい贈り物だから 大丈夫としましょう。

美味しく 今日はハムの厚切りを焼いて食べましょう!

 

そう言えば・・・

昭和時代の宣伝で 暖炉でハムの厚切りを焼いていましたよね?

「大きくなれよ〜〜」ですよね。憧れでした!

 

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方とお灸 | TOP | お暇。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと