olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

3年目の?

2005-04-10 13:51:37 | 自分のこと
今年も帰省する日が 決まり・・・
航空券も 無事に予約ができました。

帰る月の運行時間が
通常よりも 2時間近く出発時間が 早くなるらしく。
そのため・・到着が2時間以上 早くなるので
「わぁ!ランチが 食べれる~~♪」
「もしや 雑貨めぐりが できるかも♪」
など など 今から 楽しみに なってきました。

昨年までは 帰省するものの
どこへ行くとか 何かを食べるとか
人に会うとか・・・。
そんな 計画が全く 立たず。
ひたすら 買い物へ行ったり 映画を観たり
ひたすら 眠り続けたり・・・
ほとんど 家族と一緒か 
この島の人口の何倍もの 人・人に 圧倒されるかの
どちらかでした。

今年は 3年目ともあってか?
人にも会いたいし
町並みも歩きたいし
買い物もしたいし
できれば・・・ホームグランドでダイビングもしたい。

航空券が取れた日に
家族へ電話をすると
「あら 今回は長く戻ってこれるのね~~
で・・・何曜日から 帰ってくるの?」

・・・この島へ来てから 曜日はあまり 関係のない時間の流れ。
もちろん 日付も同じ。 チケットを取る関係で
日にちは 覚えているけれど 曜日は 全く。
給料日を 覚えていれば上等! そんな日々なので。

「曜日は わからないから 後で カレンダー見てね」
そう 話して電話を 切りました。
さぁ。私も カレンダーを片手に 計画を立てようかな?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビみたい・・・? | TOP | 朱の集団 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと