olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

桜とからす。

2013-05-06 20:48:31 | 桜のこと
桜は昼間 ご機嫌が良いと
ひと通り おしゃべりをしています
「桜~~ 桜ちゃん♪」
なんだか かわいい感じで呼んでいるなぁ
そう思ったら急に 

「めぇ~~ うっめっぇえ~~」

ものすごい 低いだみ声で
やぎの鳴き声に似た感じの声を出します
最初は あれ??私 やぎの鳴き声を教えた??
島でよく やぎと遊んでいただけに ちょっぴり心配(汗

そんな 桜と早起きをして出窓から
鳥が集まってくるのを 楽しみに見学しています
鳥が集まり お互い鳴き合うと

「あ!ピッピちゃん ぴっぴ~~」
桜が叫ぶので 鳥の方は静まり返ってしまいます
最近は大きなカラスも集団で 集まるので
かなり 怖い様子。

「ほら カーカーさんが来たよ」
と教えると 速攻で
「ピッピちゃん!」
…はい はい。

しばらく カラスをじっと 動かずに見ていた桜。
急に…何を思ったか あの だみ声で

「メェ~~~ ううっメェ~~~」

あ!!なるほど カラスかぁ カラスの鳴き声ねぇ
かなり似ていないけど 可愛げのない辺りは 似てるかも
妙に納得し2人でカラスに向って 鳴きマネをしてました
…怪しい住人だぁ(涙



あのね。カラスさんは メェ~~と鳴くんですよ
覚えて下さいね by桜




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの教科書 | TOP | 受難の桜。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと