olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

どこで つながるかな?

2012-05-12 20:23:37 | 自分のこと
今日は、お知らせ 掲示板です

個人的に大好きなイチゴ。
新聞を読んでいたら、復興支援を含めた
宮城県のいちご農家で、オーナー制度を始めました

宮城県産品種「もういっこ」復興支援プロジェクト

いちごの品種の名前が
「もういっこ」
聴いたことありますか?私は初耳でした
オーナー制度に参加すると、特典として頂ける
いちご「もういっこ」
しかも 化粧箱入りで頂ける♪
これは いちご好きの私には、最高の贈り物。
夢を買う感じで 参加を考えてみました。



残念なことに 桜は赤い色が苦手。。。。
私が独り占めできる 大チャンスです!!

そして。。。
先日 一目惚れで購入した Tシャツ
大鎚町で作られた 刺し子を使ったTシャツ



胸の部分にステッチと、プリントを組み合わせて
モービル風に出来上がっています。
涼しげで 糸がレインボーカラーで ステキなコントラストです
他にも。。。色々な商品があり 手に取り観たいと
思っていたら…なんと 地元で明日開催

鶴見地区勤労ふれあいまつり

明日は晴れマーク
駅前広場ですので、散歩しながら遊びにいかがですか

最近、皆さんのおかげで 少しずつブログへ
足を運んでくださる方が 増えました。
どこかで つながって 情報が広がれば・・・
私の情報は 恥ずかしいので ほどほどに(笑)
そう願い、今日は宣伝の日でした。







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早い休暇 | TOP | 都会の真ん中で。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたね (雪上の翁)
2012-05-13 17:52:25
最近仕事が忙しく (;゜∀゜)
ブログチェックが遅れちゃいました。

鶴見でイベントやってたんですね。
今日は用事があっていけませんでしたが、
また横浜界隈で何かあったら教えて下さい^^

最近は復興支援という言葉も以前ほど聞かなくなりましたが、まだがれきの処理すら手つかずの地域もあるようで。。。

あ、話変わりますが、うちのぶいは太り過ぎと言われて今ダイエット中です。
(目標100g以下 現在106g)
桜ちゃん体重はどのくらいありますか?

返信する
盛況でしたよ (olive)
2012-05-13 19:45:59
こんにちは 雪上の翁さん
おつかれさまです。。。

行ってきましたよ♪
実際の商品や、ネットの情報に
出会えたこともあり
ひとりで 気持ちが
盛り上がっていましたヽ(゜∀゜)ノ
人も多く出ていましたね。

さてさて 桜。
久しぶりに計りに乗せてみました
…太っていました…

桜 男の子なのに…
超チビサイズなんですよ。
ヒナを観た時に、既に大きさが
桜より大きくて驚くこと 度々。
これが基本情報として
現在93gです。本来は88gがベスト。

最近 寝る前の ペレット
朝の バナナの丸かじり
これが…大きな原因かと…

鳥さんのダイエットって難しいですよね
1gでもきっと 人間からしたら数kg
増減どちらも 大きですよね。




返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと