olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

だって・・・

2004-12-24 11:04:19 | その他
なんとな~く
ぼ~~っと 洗濯をしたり
ぼ~~っと 朝ご飯を食べたり
ぼ~~っと 時計を見た瞬間
!!!!!

あまりの 驚きで 時計が読めません
「えっと・・・これって 何時って読むんだっけ?」
思わず 手元にあった デジタル時計を見ると
そこには 更なる 驚きと現実!

「わぁ~~~!!!」

今日は昨日から 楽しみに予約を入れていた
美容院へいく日。
時計を見ると 既に時間が・・・
思わず 化粧もせず お財布と鍵を持って
雨の中 自転車で走ろうと決意したのですが・・・
濡れている 自転車のシートを見た瞬間
「ムリだぁ・・・電話をしよう」

「すみません・・・予約をしていたのですが
船に乗り遅れたので・・・予約時間を午後に変更してもらえますか?」

電話の先では 笑いをこらえつつか
同情してか・・・
「大丈夫ですよ・・・」

だって・・・
乗り遅れた船の次の時間は 2時間後。
・・・あ! 帰りの船も 冬時間で早くなったんだぁ
急いで 切ってもらわないと・・・帰れない。

そう。私の住む場所は 離島。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐですね。 | TOP | 常にリサーチなのです »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他