olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

荒れ模様です

2005-10-15 11:39:56 | 島のこと
台風が停滞中です。
台風も今後の身の振り方を 考えているのでしょうか?
私と 同じで・・・(笑)

荒れ模様なので 海で泳ぐこともできず
雨は降らないものの
風が強く 波も高い状況です。

海の状況を見ながら 本日は散歩へ。
台風があったり 波の影響でしょうか?
巨大なシャコガイが 海辺へ打ち上がり
砂に埋もれていました。
昔 昔に住んでいた おばけシャコガイ
今では 中身はもちろんなく
貝殻も 化石化しつつあります。

シュノーケルをすると
海の中に まだ まだ いくつも
眠っている おばけシャコガイ
なんだか 恐竜が居た頃の風景のようにも
思える そんな大きさを感じます。

とことこ・・・
風にあおられながら 歩いていると
砂の上に 丸い 丸いものが !!!!
やっと やっと やっと
念願の 憧れの 宝物に 会えました。
どこかの島から ぷかぷかと波に乗って やってきた
ガラスで作った 浮き球。

殆どが 割れ ガラスだけが この島へ
そして 運良く 流れ着くのは ごくわずか。

ガラス玉を片手に
「ほら ほら!」
言葉にならないほど 嬉しくて 嬉しくて
大はしゃぎを しながら 見せに行きました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サシバ | TOP | 心のサプリ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと