olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

歳を取ったなぁ~と感じる時

2005-02-13 13:55:28 | 自分のこと
昨日の夜 某TV番組で
「歳を取ったなぁ~と感じる時は どんな時?」
そんな お題でトークをしていました。

ひとつ ひとつ 発表されていく中で
「・・・あぁ~20代って こんな風に思うんだ」
頷くと言うより 
はぁ~~ へぇ~~。
そんな 感じ。

朝、仕事へ行くと
「今晩 行く?」
飲み会の 話しでした。
「あ~!行くよ。明日 休みだしね」
すると 20代の彼女は
「・・・あ。明日 休みだから 行けるんだぁ」
きっぱりと
「そうだよ!朝起きるの 辛いしねぇ」
すると・・・
「あ・・・早いもんね・・・朝。」

そこで はっと しました!
これだぁ~! 
「歳を取ったと 感じる時」
それは・・・
「翌日のコトを考えて 飲み会を選ぶように なった時。」

・・・もう 若くないな・・・(涙
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物達 | TOP | キビ刈り »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと