olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

少し進む?

2020-07-12 20:06:31 | 自分のこと

昨晩から、やっと目の赤みが引いてきました。

下瞼は未だに真っ赤ですが、見える部分は充血程度に

落ち着いてきています。長かった〜〜。もう嫌だ。

 

久しぶりに部屋の細かい掃除やアイロン掛けなど

目についた部分の掃除をすることが、できました。

と・・・言うのも。

コロナの影響に続き、大雨の影響を受け

相棒くん延々と自宅待機が続きました。

久しぶりの出勤です。ふぅ〜〜。

誰が悪いわけでもなく。本人が一番 長い日々だったでしょう。

 

うん うん。長かった。

気分転換の大掃除も なんとなく気兼ねして

本日まで延期していました(笑)

やっと目についたところが掃除ができます。

きれいに さっぱり。です

 

午後から、久しぶりにユニクロへ買い物へ出かけると

何やら視線を感じました。え?正面を向くと

前職でお世話になった方でした。相手の方も声を掛けようか悩んでいた様子。

それも そのはず・・・辞める時にあいさつ回りをしなかったので。

さすがに リストラされた本人 自らあいさつ回りもね。

笑顔で挨拶をすると ホッとしたのか

「皆さん 驚いてましたよ。居なくなった!って」

笑顔でお互い話しができました。

 

辞めてからも活き活きとした表情で

意地でも「辞めてよかった〜〜」の表情で。

負けたんじゃない 進むんだ。

そんな思いの1年と数ヶ月。

今は 力まなくても、そのままで いいかな。

 

散歩しながらの帰り道、蓮の葉に雨粒がコロコロ。

なんだか映像を見ているみたいで

思わず写真を撮っていました。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋? | TOP | 寄り添う »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと