olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

海辺事情

2005-11-20 12:37:29 | 島のこと
北風の強い冬の時期 
海岸を散歩する度に 出る一言
「うぉ~~。今日も すごいなぁ!」

「わぁ~~」ではなく あまりの凄さに「うぉ~~」
ひとりで散歩しているので
思わず出てしまう この声が人に聞こえていたら・・・
ふと我に返り 周囲を見渡すほど。
そのくらい 凄いことになっています。

海岸には砂浜に面して
様々な植物や 生き物が生息しています。
その足下には 写真のようなゴミが続いています。

これが ほんの一部ですが
今の海辺事情です
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘やかし過ぎ? | TOP | 1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (ふるやのもり)
2005-11-21 23:51:42
やっぱり、発泡スチロールですか。

南の島の美しい海にも流れ着いてるんですね。

海にゴミを捨てるのは本当に国際的な犯罪ですよね。

時々海岸のゴミを見てると

あ~、もう人間滅びるよなと思います~~。

返信する
現代系ゴミです (olive)
2005-11-22 10:42:51
そうですね。やはり・・・

発泡スチロールなど

現代系ゴミ(笑)が多いです。

この島もそうですが・・・

未だに ゴミは収集場所(主に山)へ

投げ捨て 野焼き状態で処理しています。

まだ まだ この島と同様の場所が 沢山あるのでしょうね。

これが 奇麗なイメージとは別の 島の日々の顔のひとつです。



返信する

post a comment

Recent Entries | 島のこと