olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

時間に追われてます

2009-04-27 21:20:24 | 自分のこと
週末 大雨の中 久しぶりに友人に会いに出かけました。
大雨と週末と大型ショッピングセンター渋滞で
車で5分で到着する場所が20分近くも掛かり
その時点で 予定していた買い物を急遽中止へ。
大急ぎで走り 混雑する駅の券売機を探し 改札口を探し
電車へ滑り込みました。

もう 心臓はバクバク。
島では渋滞などありませんから
時間通りに予定は 運ぶし自分の車か足が勝負。
しかも 約束時間もきっちり決めなくても
お互いの行動が 日々同じなので どこに居るかも
大体は把握できています。
だから 久しぶりの この時間が読めない渋滞や
時間に追われて 走り回るのは本当に 辛かったぁ。

しかも 待ち合わせ場所の改札口は
人ごみの山。ここから ひとりを探すのは
島に住むアマサギの群れ(鳥)から1匹を探す感じ。
みんな似ていて 動かないから わからない(汗

翌日は三線の練習日でしたが
もう電車に乗り継ぐこと 時間に合わせて出かけること
これが 億劫で動けなくなりました。
週末1日出かけるのが 精一杯。
あとは 家に居たい。できれば 両日とも。
時間に追われる生活に いつになったら 慣れるのかな?
学校が終了する6ヶ月後までには どうにか 慣れたいものです。
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躊躇すること | TOP | 大変だね?男子。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと