olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

2008-10-01 09:59:13 | 自分のこと
この島へ来てから
「帰省」という旅行はあっても
「旅」という 旅行はありませんでした。

周囲にも そうい人も多く
私が思うには 旅行先で見つけた 憧れの地に
住み着いたから 旅はもう卒業。
そんな 感じかな?と思ったり
一番 現実的な理由は 貯金できない島!
これが 一番の理由でしょうけれど。

ところが 今回 初めて新たなる地へ
旅行へ行くことになりました。
神が在る地。神在り月が存在する地へ。
神話の世界へ・・・どんな地なのでしょうか。

宿泊地を決め
安宿よりも 1泊は 思い切って贅沢宿へ。
そう思いつつ 探すものの 何の贅沢を求めるのか?
そんな原点に戻ってしまいました。
なので 安宿+贅沢宿の差額分で海の幸!
島では 食べれない あんな物 こんな物 あれまでも!
そういう贅沢をしてきましょう。

さぁ。荷物はみんな驚くほど 身軽な私。
ひょいと 寒空 秋空へ 旅立ちましょうか。
あと 1週間後 開始です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何色?? | TOP | 神話の地 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと