olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

毎日が平日。

2019-04-10 21:11:55 | 自然のこと
寒い雨の日となりました。
寒さか気圧の加減か・・・。
朝から ダルいような 動きたくないような。
ダラダラとしたスタートです。

着替えずにこのまま 家で過ごそうかな。
そう思ったのですが・・・
いけない いけない。
今日だけが 今日まで・・・明日から。
ズルズルしそうで。着替え整えました。

ふと 鏡を見ながら
いつが休日気分でいられるのかな?
着替えずにダラっとして ボケ〜〜っとして。
本当は正しく 今の時期がそうなのでしょう。
でも どこかで 規則正しく。そう思う自分がいます。
以前と同じ早起きをして 朝ごはんを食べて。
レイとサクのエサを準備して。
毎日が平日なんですよね・・・。

4月に入る直前に18時間断食の記事を読み
あ。これ4月から実践してみようかな?
そう思っていました。
朝5時に朝食を食べたら23時まで食べないで過ごす。
夜ご飯が遅い我が家には ムリがあまりない方法です。

で、初日にやってみました。
そしたら すごい気持ちがラクな自分がいました。
今まではお昼ご飯をきちんと食べなきゃ。
そう思い、お昼ごろになれば準備をして食べて。
食べれないと すごく罪悪感を感じて
追われていた自分がいました。

でもね 食べなくて良いんだ。
そう思ったら すごく気がラクで。
さすがに断食は2日が限度でしたが
お腹が空いた時に パンをかじったり 
お菓子をかじったり。
あ・・・これでも 良いんだよね。

自分で作った生活習慣に合わせようと
毎日 必死だった自分に気が付きました。
毎日が平日・・・平日でなくて良い自分。
少し時間がかかりそうだけど。
もう少しラクになれると 良いな。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手続き終了。 | TOP | 元気をもらいに »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと