olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

習うは素晴らしい

2012-08-09 11:12:56 | 自分のこと
先週末の永田町にて。
警察に取り囲まれながら(驚!)
カメラ教室へ 行ってきました。

なぜ?取り囲まれたのか。
PENTAXの本社ビルに
某政党が入居しており
警備が時期的に 
厳しさ倍増だったそうで…

う~~ん
首都へ上陸。そう田舎者の私は
感じたのでした。

2時間あまりの講座で
絞り&シャッタースピードについて
実技と座学とで習いました
なるほど!目からウロコの私。

iPhoneに写真は任せた!派 から
もちろんカメラで!派 へ
あっさり転向。
あんなに シャッターが降りないから
夜景大嫌いの私も


こんな感じへ。

そして勧め上手な講師陣の勧めで
実はマクロが 案外お得意な
トイレンズを購入すると



こんな感じへ
おお~~。まだ使いこなしていない感じが(涙
相棒君へリクエストしていた
ハイビスカスの枝から 花が咲きました!
早速 絞り優先 シャッタースピード速めで



撮影してみましたよ。
なかなか 面白いですね。カメラ。





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術ですねぇ | TOP | 飽きずに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (わんぴー)
2012-08-11 23:38:10
自分はデジタル以前の銀塩カメラを子供の頃からイジッテタ派でした。
oliveさんのカメラの話をお聞きして当時の楽しさを思い出し押入から一眼を出そうかと思いました。
ただ銀塩は現像代がかかっちゃうんですよねw

転話…テレビCMで千昌夫さんが愛鳥と一緒に出演してるのご覧に成りましたか?たぶんオキナちゃんだと思うんですが…因に観たのはテレ朝の報道ステーションだったと思います。
返信する
楽しいですよ (olive)
2012-08-11 23:55:53
こんばんわ
わんぴーさん♪おひさしぶりです

銀塩。手で重みを感じて見る。
デジタルにはない醍醐味ですよね。
デジタルは便利なのですが、どんどん撮れて
現像せずに、画像を見るだけが私は 多いので…
バーチャル的な 感じが拭えません
わんぴーさんも ぜひ再び、一眼を片手に♪

あのCM観ましたよ
このブログへ遊びに来てくださっている方の
ブログで知りました♪
あの平然と、千昌夫の顎を
突っついている?雰囲気が 桜に似ていて
オキナの特徴かな??
そう思いながら 笑ってしまいました。
ビビリ屋 桜と違って、堂々としていましたね



返信する
Unknown (雪上の翁)
2012-08-12 02:39:45
お久しぶりです^^;
写真、綺麗に撮れてますね~、凄い!
本格的になってきましたね。
好きなことを習うってほんとに楽しそう(^-^)
返信する
おひさしぶりです (olive)
2012-08-12 09:44:43
残暑お見舞い申し上げます
ブイちゃん&との君 お元気ですか?
桜は…
2連休中の私に ストーカーのごとく
追っかけまわしています(汗

カメラ。やっとですよ やっと…
絞り シャッタースピード
本を読んでも 全くの私でしたが
この意味がわかりはじめました。
赤ペン先生が向かない私には
実技指導が良いみたいです(笑)

最近の私の愉しみは
あの地下鉄下のお店で
ヒナを見ることです♪
大っきいのから ちっこいのまで
う~~ん かわいいぞぉ。
そんな感じで 通ってしまいました。



返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと