olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

若いって 良いことですね。

2005-02-01 13:54:59 | その他
昨日 お世話になっている方の 誕生日言うことで・・・
島酒をお祝いに持って 3人で挨拶に行きました。

すでに 何人かが庭先に集まっていて
季節物の イノシシを焼いていたり
鍋を食べていたり・・・
先に来ていた ご夫婦の隣に座り
鍋をご馳走になっていると

「おい!そこは みんな年齢が同じだなぁ」
なんだか 残念そうな・・・
何か 言いたげな・・・

すると 待ってましたと ばかりに
「去年は ほら 写真を撮ったんだよ
あ~あの時は 若い子ばっかりに 囲まれて」
主賓が 懐かしそうに宙を見上げています

すかさず
「じゃぁ~私たちが 囲んであげましょうか?」
そう話すと ブルブル首を振って
「いや 撮らん」

「若い子はなぁ。居るだけで 華やかなんだよ」
・・・私達は ドライフラワーかい??
「握手するだけで ほら パワーをもらえそうで」
・・・あたしたちは 吸い取るってか??

あ~~全く 失礼なんだから。

私だって・・・就職したての時は
・・・総務課長が嬉しそうに
「短大卒したばっかりだよぉ~~」
そう言いながら 挨拶に連れて行かれたよなぁ・・・
あ~~その 美味しさも1年限りだったなぁ・・・

まぁ でも いいっか。
今は すっかり 度胸も座って
「いのしし も良いけど そっちの 
ガザミ汁が 飲みたい~~!」
そう騒いでいる お隣さんを見て
遠慮せずに 食べれることは 良いことだ・・・
「私も おかわり~~」

主賓は・・・
「あ~~ぁ。女って
こんな もんだよなぁ・・・」
肩を落としつつ 鍋を見ながら つぶやいていました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼もしい! | TOP | がんばれ!腹筋!  »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他