olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

浮気?

2010-02-25 14:50:10 | 桜のこと
桜と同居してから 私が決めたこと・・・
「猫には触らない!」

単純な考えですが きっと猫の匂いがしたら
桜も落ち着かないだろうな?
そう思って 誓ったことでした。
猫好きな 私には 結構な試練・・・



仕事先で よく見かける他称?アイドル猫さん。
いつも愛想を振りまき にゃ~~ご。
今日は春の日差しの中でゴロゴロと 気持ち良さそうにしてました
かわいい~~。かわいいかも。

すると ご近所のおばちゃんが
「あら。さくら。今日は暖かいねぇ」
!!!!名前まで 同じだぁ。そうなると一層可愛さが増すものです。
「さくら。かわいいね」
声を掛けると猫の あの すりすり。ゴロゴロ。
むちゃくちゃ かわいい。
気がつくと すっかり座り込み 猫相手に遊んでいる私。

あ!!!
浮気してる??私??

こうなったら 仕方がありません。
家に帰り 桜に合う前に まずは着替えて服を洗濯機に
そしらぬ顔で
「桜~~ただいま♪ かわいいね」
いつも以上に 誉めまくる私。
きっと浮気は隠せないタイプかも(笑)
ふと そう思うのです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | TOP | 真相は? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと