olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

「何も知らない??」

2005-04-24 14:00:29 | 島のこと
妹の幼なじみが この島へキャンプへ来ました。
なんでも バイクを持参で テント生活で1ヶ月
頑張るんだそうです。

お店まで 遊びに来てくれ 久しぶりに会う 彼女は
小さい頃の 面影は少しあるものの
・・・すっかり 大人になっていて びっくり。
・・・当然かぁ。

「何かあったら 何でも 相談しにおいでよ!」
ちょっぴり お姉さんぶって そう話すと
さっそく相談しに 来てくれました。
「あのね。ここを縦断したいんだけれど。行き方教えて?」
・・・・・・・・・
「ごめん 行ったことないよ」
・・・・・・・・・
「じゃぁね ここは??」
「あぁ。ここも ないから わかんないよ」
・・・・・・・
「oliveちゃん 何にもしらないんだね?」
後ろで 彼がくすり と笑っています。
「う~~ん。ホントだ。」

しばらく
何で こんなに知らないんだ?
あまりにも 有名なコースなのにな??
何で行かないんだ??
頭の中で 自問自答。

・・・あ!そうかぁ。
私は山派ではなく 海派なんだっけ。
海の場所や 様子なら 話してあげれるけれど。
山は そうだよね・・・。歩かないもんなぁ。
なんだか ちょっぴり ほっ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばぁの計算力。 | TOP | 納豆パニック? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと