olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

どこに住んでいるのでしょう??

2007-07-27 14:10:09 | 島のこと
ネットショッピングをした商品が
出荷されて 既に1週間以上。
・・・手元に届きません

いつもは 土日を挟んだとしても
5日もあれば 届くはずなのになぁ。
心配になり お店へ連絡をしました。

慌てた様子で
「今 確認して折り返し電話します!」
すると 1時間も経たないうちに
近所の宅配屋さんから 電話
「oliveさん。荷物 届いてる??
荷物の伝票も 配達記録も こちらには
残っていないんだよねぇ・・・」
どうやら 荷物探しに 皆奮闘している様子。

それから1時間後
どこにあったのか 荷物が届き
お店からの 留守電が入っていました。
「あの・・・住所が竹富町なので 竹富島へ
荷物が配達されて いました・・・。」
またかぁ~~~。

私の住む島々 小浜・黒島・竹富島・鳩間・波照間・西表
これらを まとめて 住所では「竹富町」になります。
年に1回ほどは 竹富町だけを見て
竹富島へ荷物を 運ばれて行方不明になることが
度々あります。
引っ越しの荷物が 竹富島へ送られ
しばらく 不自由な思いをした友人もいます。

それにしても
少なくとも 私が住む以前から 竹富町なのに
なんで 今も懲りずに間違えるかなぁ。
ふと そう思うのでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ | TOP | こんな日もあります。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと