olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

桜の子守り

2012-11-20 19:43:17 | 桜のこと
桜は正直…おばあちゃんが 嫌いでした。
きっと…大嫌いだったと 想います。

まだ、家を改造する前は
2世帯住居だったので、ばあちゃん側の
階段を桜と一緒に昇ると 最初の頃は
おとなしく くっついて行きましたが

ばちゃんに逢う度に
急に顔を接近されたり 指を出されたり
予知不能の動きを されるのが
どうも 桜的にはストレスだった様子でした。

次第に…
2階へ行こうとすると
私の肩を噛みつき⇒逃げ出し⇒1階で待ち伏せ
桜なりに見切りを付けた様子でした。

ところが…
ばあちゃんが退院して
私の部屋と ばあちゃんの部屋を
1つに広げる改装をすると。
自分の縄張りが 広がったと思ったか?
それとも…桜なりに 見守りをしようと
決心したのか 朝いちばんに ケージを出ると



「よし よし。本日も異常なし」

一番先に ばあちゃんのベットへ飛んで行きます
そして しばらくの間



「僕が 見守ってあげるからね」と…
すっかり紳士になった桜は おとなしく
毛づくろいをしたり 唄を聴かせたりして
ばあちゃんを 愉しませてくれています。

色々ありつつ
一時の 平和な時間です

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護と仕事 | TOP | 今時ですが… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと