olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

新しい一歩

2019-12-24 20:35:25 | 自分のこと

そろそろ 今年を振り返ることが増えてきました。

振り返ることが できるようになったのも

新しい環境や 新しい人との出会いが 温かい一歩だったから

そう思えるように、なれたのだ。と思えます。

 

あと・・・やりたい!やってみたい!

そう思うと、以前はすぐに動き出していましたが

今回は、動く前に考える。チャンスが来るまで待ってみる。

何度となく標語のように 繰り返し唱えながら(笑)

進んだ結果が、今に繋がっているのかもしれません。

 

でも やはり未だに SNS上で前の職場の話しが

漂ってくると辛いし 苦しいし SNSを閉じようか

そう思うこともあります。

そんなに すぐには 自分を変えられない。

これも 心に唱えて焦らないように しています。

 

以前から、図書館にある喫茶で手伝いをしたいな

そう考えていました。

ここの喫茶はランチもケーキも手頃な値段なのに

すべて手作りで提供しています。

鮭のおにぎり80円、ケーキセット300円

定食500円 びっくり価格です。

おにぎりは、注文したら目の前で握ってくれます

もう もう感激しかありません。

 

どうしたら繋がるのかな?

そう思いながら 図書館へ通っていました。

先日、図書館行事の手伝いをしていると 

「喫茶が人手不足で、人を探している」

素敵な情報が流れてきました。

これこそ 待っていた情報です。すぐに手を挙げました。

来年から短時間で週2日のお仕事が始まります。

久しぶりの仕事。身体が追いついていきますように。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ増量中。 | TOP | 今年 さいごの? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと