olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

酸っぱい物は??

2009-02-28 09:33:35 | 島のこと
答えは アリ(蟻)です

噂では 蟻は酸っぱいと聞いていましたが
蟻を食することは さすがになく
未経験。ところが??

ヨガ教室へ出かける途中に 小腹を満たそうと
ポテチをぽりぽり。
食べ残しを 助手席へ90分ほど。
車から降り 帰り道に食べようと 何気なく口へ
運んだ途端!!頭の司令塔より
「早く吐き出しなさい!!」
鋭い酸っぱさで驚き 吐き出しました。

あれ??コンソメ味が90分の間で熟成された?
確かに湿気は十分含んでいるけれど・・・。
袋を抱え 暗闇で見えないので
そのまま帰宅→ゴミ箱へ。

ところが その数分後・・・・
自分が歩く場所 歩く場所の前方に
黒い小さな物体が 猛スピードで通り過ぎて行きます。
あれ??蟻だ。
そして 眼鏡のふちを黒い物体が 渡っているのも見えます。
あれ??眼鏡にも蟻??

もしや!さすがの私も勘付きました。
ゴミ箱から 袋を取り上げると
もう もう 黒山のアリだかり(?)
わぁ~~~~
全てのキーワードが解けていきました。
私が口にした物も
ポテチが熟成していた本当の理由も。

自然の力って怖い。
そして 私の口の中にどれだけの数が
入り込んだのか・・・これも怖い・・・
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いたこと | TOP | ハングリーな精神 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと