olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ねこのシッポみたいに。

2008-11-22 10:42:42 | 自分のこと
ここしばらく 小さなことへ
「お~~♪」
と感動しなく なってきました。
ブログに書くのは 中~大の出来事なので
心が 「お!!」っと反応してくれますが。

本当に少しのこと
「お」の後ろに♪が付く感じ。
飼い猫が昼寝をしている時に 声を掛けると
尻尾が ちょっぴり パタン。動くような
そんな ちょっぴりの心の動き。
あ~~。心に元気が ないんだなぁ。
そう実感する時でも あります。

昨日 コーヒーを作って そのまま飲む気力もなく
眠ってしまいました。
温かい飲み物が 美味しい今日の朝。
電子レンジで 温め直そうか・・・
そう思った時に なんとなく 心が動く音。
「そうだ 小さな小鍋で 温めてみよう」
小鍋で温められて コーヒーの香りが立ち
そして 小さな音で沸き上がった音が。
「あ♪なんか いい感じかな。」
久しぶりの 音符マークが付きました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女優? | TOP | 参勤交代が明けるのかな »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと