olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

 オリンピック

2008-08-10 11:53:14 | その他
開幕までの間 開催中もかな・・・
色々な世界からの心配を抱えつつ 開幕しましたね。
オリンピック。

開幕式が中国ともあり
歴史の積み重ねから築き上げた 
文化をどのように表現するのか 楽しみでもありました。

我が家は 新聞を取っていないこともあり
民放2チャンネル+NHKのどの枠で 放映されるのか
全く把握していなく ただ8時から始まるらしい。
それだけの情報を頼りに
お風呂も早々に入り テレビの前で座っていました。
テレビ1台に そのチャンネル権は 彼のみ。
開幕式を見てみたいね・・・そう話す彼を
ただ 期待して じっと 待つだけの私。

しかし・・・
どんなに待っても 映画かいつもの番組しか
始まらない民放。あれ?あれ?
そう思うままに 夜は更け翌日へ。

仕事へ行くと 皆 寝不足の顔で口々に
「開幕式は 本当にすごかったね!」
「え??放送していた??どこで??」
「NHKで放送していたよ!」
・・・我が家には アンテナがありません。NHKの・・・
待てど暮らせど 始まる様子がないのが よくわかりました。
がっかり。基本的な失敗でした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | TOP | お盆です »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他