奥様は海外添乗員〜メモリアル

朝食は麻婆定食(レシピ付き)

    

今朝の所沢です。
きれいな朝日でしょ。今日は天気がいいから寒く感じます。

    

故郷から離れて住んでる茨城県民の皆さんにサービスショットです。
きれいな筑波山ですよ~。

    

寒い朝はピリ辛の麻婆定食で体の中から温めましょう。
スープは水菜とキクラゲのタマゴスープです。

    

それでは得意料理だからレシピをご紹介しますね。
中華はスピードが勝負だから材料と調味料を全て用意してから始めます。
合い挽き肉と刻んだネギとショウガ、ニンニクを炒めます。
火力は最後まで全開です。

    

塩、胡椒、中華の素、豆板醤を入れて味を整えます。
豆板醤で辛さ調整をしてね。

    

豆腐を入れます。
今回は豆腐を崩したくないので木綿豆腐を選びました。

    

鶏がらスープを入れてフライパンをユラユラさせて一煮たちさせます。
味見をして塩で味を整えます。

    

沸騰したら山椒を入れて水溶き片栗粉でトロミをつければ出来上がりです。

    

はい。出来上がりです。美味しそうでしょ。
調理時間は3分位だから簡単なんですよね。

    

それではいただきまーす。
メチャ美味しいよ。

    

留:隊長。食べ終ったから出てきていいよ。

    

隊:自分のベットも気持ちがいいね。
留:動くのが面倒になってるんだろう。


← 寒い朝に美味しい麻婆定食にクリックしてね。
今日は金曜日。忘年会で飲む人も多いんだろうね。誰か留守番隊を忘年会に呼んでおくれよ。

最近の「料理レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事