奥様は海外添乗員〜メモリアル

今夜は鶏肉のオレンジソースです。

    

今夜の夕食は、また肉です。

    

鶏肉のオレンジソースです。
初めて作ったけどオレンジが鶏肉の臭みを消して酸味が程よくきいて美味しいです。

    

スパゲティーサラダも作りました。
箸休めに丁度いいですよね。

    

それでは鶏肉のオレンジソースのレシピをご案内しますね。
いつものように適当に作っているからプロの勘で適当に訂正してね。

オレンジの皮をむいて刻んでおきます。

    

刻んだオレンジの皮と砂糖大3くらいを入れてカリカリになるくらい炒めます。

    

オレンジ2個をカップに絞っておきます。
100%オレンジジュースでもいいよね。

    

オレンジの皮がカリカリになったら絞ったオレンジとコンソメスープ、白ワインを入れて少し煮詰めます。

    

鶏肉は塩、胡椒をして小麦粉を軽くまぶしてから皮側から焼きます。
皮に焦げ目が付いたらひっくり返して両面を焼きます。そこにオレンジソースを入れてフタをして蒸し焼きにすれば出来上がりです。

メチャ簡単に作ってみました。
鶏肉とオレンジって相性がいいんだね。美味しかった。
ごちそうさま。

    

隊:甘い香りがするね。


← 新作の鶏肉オレンジソースにクリックしてね。

 ← 留守番隊のホームページもみてね。

最近の「料理レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事