奥様は海外添乗員〜メモリアル

フライパンでアップルケーキ

     

添乗員さんがいないと甘い物を口にすることができなくて、ストレスがたまってきた隊長にフライパンケーキを作りました。

材料
ホットケーキミックス 100g
リンゴ 1/2個
バター 40g
砂糖  大2
牛乳  1/4カップ
卵   2個
バニラエッセンス
シナモン

     

隊:何やってんの?
留:材料とか書いて料理ブログの真似をしてるんだ。

     

卵の白身に砂糖を入れて泡だて器で混ぜてメレンゲを作ります。

     

メレンゲが出来たら黄身を入れて

     

溶かしバターを入れて

     

ホットケーキミックスを入れて

     

牛乳を入れて

     

バニラエッセンスを入れてザックリと混ぜたら生地の出来上がりです。

親指は1週間前にドアに挟んで一人で悶絶して泣きました。

     

フライパンにスライスしたリンゴを並べてシナモンと砂糖を軽く振ります。

     

生地を流し入れて

     

アルミホイルで軽くフタをして弱火で10分位焼きます。

     

隊:いい匂いがするね。
留:隊長が良い子で留守番してくれてるからケーキを焼いてるんだよ。

     

隊:少し焦げ臭いよ。
留:やべ~。夢中で写真を撮っていたら・・・

     

いい感じで焼けてますよ。串を刺して何もついてこなければ出来上がりです。

     

チコット焦げたけど愛嬌だね。

     

留:今回も良い子で留守番してくれてご苦労さん。
隊:うん。

     

留:隊長には焦げてないところをあげるね。
隊:早く~。

     

隊:パク。美味しいよ。
留:リンゴの酸味が美味しいね。

簡単で美味しいフライパンでアップルケーキを作ってみてね。
満足。満足。ごちそうさまでした。


←男2人でケーキを焼いて食べてる平和な我家にポチしてね。

姉の犬のいる生活で有名なお三方のクッキーがぺティオのテレビコマーシャル出演が決まったんだって、これからテレビに出てくるらしいから皆さんCMを観てね。

最近の「料理レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事