奥様は海外添乗員〜メモリアル

ホウレンソウとキノコの和風パスタ。

     

今日のお昼は、ホウレンソウとキノコの和風パスタを作りました。

男暮らしでちゃんと飯を食ってるのかー。って思われてるかも知れないので、今日は久々に男の料理をご紹介しますね。
紹介するほど難しくないんだけどね。

     

スパゲティを茹でてる間に具材を準備します。

     

まずはオリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めてオイルにニンニクの香りがうつったらベーコンと玉ねぎ、シメジを炒めていきます。できればベーコンはカリカリになるくらい炒めたほうが美味しいよね。

     

スパゲティが茹であがったら茹で汁を少しとスパゲティをフライパンに入れて炒めます。
ここで塩、胡椒で味付けをして最後にホウレンソウを入れて風味づけの醤油を少し入れて出来上がりです。

     

テーブルに行ってから鰹節と刻みのりをかけて完成。


簡単すぎるけどメッチャ美味しいんですよ。

ごちそうさまでした。


 ← 久しぶりの男の料理レシピにクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「料理レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事