いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

航空貨物機炎上による影響

2009-03-23 08:18:25 | Weblog
 今日、不幸にも強風にあおられ貨物機が成田で炎上した。まだ乗務員の安否はわかっていないという。

 風速15m程度の風だったらしいが、まだ原因は不明。
風速25m以上(台風なみ)になると滑走路も閉鎖するというが、今日は瞬間的な突風が着陸寸前で吹いたとも考えられている。

 滑走路はたぶん6時間以上閉鎖されるだろう。下手すると1日。

 乗務員の安否が心配でもある。

 あとは・・・
「貨物機」なんだから、輸送していた「貨物」。
たぶん、貨物は全部使えないだろう
中国からのFedEXらしい。
つまり、中国から日本そして日本経由であちこちに送られる予定だっただろう貨物が全消滅した格好。

 もしかしたら本日、重要な会議用の資料・サンプルなどがあったかも知れない。
大きな商談用のもので最終段階だったら、担当者は泣くになけないことだろう。

 荷主には早急に連絡が入ることだろうけど・・・。
それほど大きな損失がなければいいが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンをなめるなよ! | トップ | カーシェアリング本格化しそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事