いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

カーシェアリング本格化しそう

2009-03-23 08:45:06 | Weblog
 以前「カーシェアリング」について、日本では根付かないのでは?と疑問系で記事を書いたが・・・

 パーク24など大手が本格的に事業に乗り出してきた。
この不況下において、自家用車の処分が加速すると予想されるが・・・。
車検切れや10年以上経った自家用車の処分は多くなることだろう。

 そこで登場するのが「カーシェアリング」。
大都市圏での事業成立することだろうけど、パーク24が参入することで利用者は急増するのではないか?駅前や住宅地にある遊休地の駐車場が確保されているため、借りたり・返したりするポイントが好適に確保されているため。

 自家用車に対する愛着心・所有欲が減り、レンタカーのように貸し借りに手間のかかることはイマイチ。それならカーシェアリングに傾くのではないか?

 あと3年ぐらいかけなければ、事業化の見極めが必要になるだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空貨物機炎上による影響 | トップ | 「デブリ」って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事