いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

また世界のトッププレーヤーがJリーグにやってくる!

2018-05-24 09:33:42 | えぇこっちゃ
来月「W杯ロシア大会」が開催される。
今回は「ロシア大会」なので時差は「6時間」。
そのおかげで少しは寝不足にならなくて済むかも?(笑

日本もなんとか出場するが、監督解任劇もあり、成績を望むには少し難しいかも?(笑
ただ、「W杯」が開催されると「サッカー人気」も上がる。
そして皮肉な話だが、「Jリーグ」の人気が少し下がるとも云われている。
やっぱり「世界のサッカー」と「日本のサッカーリーグ」では見劣りがすると。

そこへ飛び出した「世界のトッププレーヤー」のJリーグ加入!

彼の名前は「イニエスタ」。

「アンドレス・イニエスタ・ルハン」-アンドレス・イニエスタ
1メートル71、68キロというサッカー選手としては小柄。
愛称が「El Ilusionista(エル・イルシオニスタ、手品師)、El Cerebro(エル・セレブロ、頭脳)、El Caballero Pálido(エル・カバジェロ・パリド、青白い騎士)]など。
名門「FCバルセロナ」一筋。
勿論、「スペイン代表」でW杯南アフリカ大会の優勝経験もある。

年齢は、まだ「34歳」。
長年名門クラブで過ごしたが、今年退団。
世界中から移籍話が舞い込んだが・・・「ヴィッセル神戸」へ来ることに!

なんと年俸は・・・3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)!

バルセロナでの年俸とほぼ一緒だけに、ちょっと高かったかも?

いやいや、「世界のプレー」が日本で見られるんだから、我々にとってとてもいいことだろう。

それに、「イニエスタ」がJリーグに加入することで、今後も「世界のプレーヤー」たちがこぞってやってくるかも?
それにも期待したいところだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国・ロイヤルウェディング... | トップ | また食べてみたい「穴子の一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えぇこっちゃ」カテゴリの最新記事