OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Google、iOS向けのGoogle Mapsをリリース

2012-12-13 18:55:23 | ソフトウェア
GoogleがアップルのiOS向けの地図アプリ「Google Maps」をリリースした。
同アプリはAppStoreから無料でダウンロード出来る。


来た!!
とうとう来た!!
Google Maps!!

とにかく使えないAppleの地図アプリ。
使い辛いってレベルじゃなくて、情報が少ない上に間違っている。
間違っているなんて、地図としては使い物にならないですよね。

なぜiOS5までの地図アプリを採用しなかったのか不思議でした。
Appleも地図データを作れるってことを示したかったのでしょうか?
これってミサイル発射した某国より酷いと思うが。

それはさておき、さっそく使って見たら、使い易い!
やっぱりGoogle Mapsの方が見やすいね。

さらに、微妙に3Dになった気がしますね。
高いビルはちょっと3Dになってます。

また、地図をグリグリ回すことも出来ますね。
回しちゃったら、コンパスマークをタップすると元に戻ります。

その他の操作は以前のアプリと違いもあってまだ慣れないものがあります。
それでも、地図が間違っていないことや、情報が豊富であることで使えますが。

iPhoneやiPod touch、iPadをモバイル端末として持ち歩くことが多い人は絶対にインストールする事をオススメします。
もちろん、持ち歩かない人も入れておいて損はないはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。