OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

紙兎ロペDVD発売中

2010-07-12 14:36:25 | 映画
TOHOシネマズで映画の上映前に流されるショートムービー「紙兎ロペ」オリジナルグッズが7月上旬から販売が開始になりました。
発売されるラインナップは以下の通りです。

★商品ラインナップ
・クリアファイル2種類 : 各500円 発売中
・「紙兎ロペ」DVD : 2,940円 発売中
(予告+全15話/封入特典:ステッカー)
・リングノート : 600円 7月12日(月)発売予定
・ストラップ(ロペ) : 800円 7月中旬発売予定
・ストラップ(アキラ先輩) : 800円 7月中旬発売予定
※全て税込み価格


詳しくはTOHOシネマズのお知らせページをご覧ください。


先日、ポケモンの映画を見に行っていつも通りにギフトムービー「紙兎ロペ」見たら、ナント!!

「紙兎ロペ」のDVDが発売されているではないですか!!

へー、うれしいですねぇ~。
もちろん即買い!!です。

ということで、映画を見た後、TOHOシネマズのグッズ売り場で「紙兎ロペ」グッズを早速ゲット!
売られていたのはDVDクリアファイルでした。

もちろん、迷わず両方購入!
完売になる前に!!と思いましたが、購入している人は全然居ませんでしたwww。

ちなみに、オフィシャルサイトではクリアファイルは2種類で各500円となっていますが、売られていたのは2種類が1つの袋に入って売られていました。
しかも、値段は2個で500円…、間違いかなぁ?
即買いでしたので値段のことなど気にしていませんでしたけど…。


家に着いたらすぐにロペを鑑賞
その後は何度もリピート再生www。

ちなみに、収録されているのは全部で16話。
1話2分程度なので収録時間は30分くらい。
短いですね…。

でも、

面白い!!

やっぱりイイね!
思わず笑ってしまいます。

まぁ、この短さで2,940円は高いか安いか。
しかも、アニメと言ってもほとんどキャラの動きは無し。
しゃべる内容もちょっとした会話程度。

しかし!それでも面白い!
買って損は無い!!…と思う人も居るはずwww。


収録されているエピソードは以下の通り。
予告を入れて全16話です。

予告「ラスイチ」
01話「携帯ゲーム」
02話「海」
03話「闘牛」
04話「赤白ぼうし」
05話「ほおぶくろ」
06話「めがね」
07話「ギザ十」
08話「コーンポタージュ」
09話「声変わり」
10話「テレフォンカード」
11話「スイカ無しスイカ割り」
12話「ティッシュ配り」
13話「温暖化」
14話「ガチャガチャ」
15話「就活」


この中で予告、1話、2話、4話、14話YouTubeで公開されています。
また、この中の11エピソードはTOHOシネマズで上映されたようですが、残りの5エピソードは新作だそうです。

ちなみに、先日ポケモンを見に行ったときに上映されていたのは「声変わり」でした。
アキラ先輩の声変わりについてのエピソードなのですが、これがまたかなり面白い!!

どのエピソードも甲乙付けがたい出来なのですが、その中でもこの「声変わり」はトップレベルの面白さです。
「超音波」ってwwww。

その他のエピソードも面白いものばかり。
何度見ても面白いのでついついリピート再生してしまいます。

ストーリーは予告で偶然会ったロペアキラ先輩映画を見に行こうと映画館に向かうと言うもの。
しかし、二人はなかなか映画館に着かないし、それどころかに泳ぎに行ったり立ち話や駄菓子屋で買い物したり。
結局、最後まで映画館には着いていませんが…。

これって、今後もまだ続編が出ると思って良いのでしょうか?
このままロペたちはずっと映画館を目指して歩き続けるという設定になるのでしょうか?
ポケモンで言うのなら、サトシポケモンマスターを目指して旅を続けているようになるのでしょうか?

それならうれしいですけどね。
面白いので是非このまま続編を上映して欲しいです。
ロペ見たさに映画館に行く人も少なくないはず…ですし。

ただ、今回のDVDに「Vol.1」とか書いてないのがちょっと不安。
2巻が出るかどうか解らないですよねぇ…。
でも、一応、収録されている最終話「就活」の最後に「つづく」と書かれているので続編があるはずですが…。


これからも続編を上映してもらって、「鷹の爪」のように映画化されるくらいまで人気が出るとうれしいですね。
さらにグッズも色々出てくれるとうれしいですね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-12-18 20:14:47
CD絶対買う!!
コメントありがとうございます (オコ坊)
2011-12-19 17:49:11
>ももさん
コメントありがとうございます。

何度見ても飽きませんので買って損は無いはずです!是非!www
ちなみに2巻も出ています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。