OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」

2012-02-12 08:56:50 | 特撮
今回は第22話「馬・脚・一・蹴」
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で!


思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。
まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。

予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー蟹座のゾディアーツになったことでした。
ペガサスってですよね…。
馬が蟹に?!

幹部が登場するってことはそろそろだなと思っていましたけどね。
すでに第22話ですから幹部も増やすでしょうし。

幹部になるとどうなるのでしょうね?
登場回数が増えたりするのでしょうか?
まぁ、スコーピオンゾディアーツのように島流しに遭わなければ…ですけど。

ゾディアーツに間違えられていたキック好きの宇津木先生は今後どうなるのでしょうかね?
先生を辞めることは如月弦太朗の懸命な説得で留まったようですが。
今後も如月弦太朗たちの担任といて登場するのでしょうか?

如月弦太朗が仮面ライダーであるってことや、ゾディアーツの存在について知っているってことで、仮面ライダー部の顧問にでもなるのでしょうかね?
まぁ、本人は「キックボクシング部」を作るって言っていましたが。

ちなみに、暴力的な宇津木先生は意外とコミカルなシーンがありましたね。
スイッチスイッチと言われて火災報知機のスイッチを出すなんて…。
そういう落ちがあるとは…。

そろそろ正体をばらして欲しいのが仮面ライダーメテオに変身する朔田流星
今回は変身しようとしたらJKが来て変身できませんでした。
てっきりここで正体をばらしてしまうのかと思いましたが。

このままで行くとやっぱり正体はばらさないまま…なのでしょうか?
朔田流星が探しているアリエスゾディアーツが出てくるまではこのままなのでしょうかね。

できればメテオにはジャンジャン変身して欲しいんですけどね。
あの変身音が好きですから。
あー、DXメテオドライバー買っちゃおうかなぁ…。

ヴァルゴゾディアーツがメテオと戦ったはペガサスゾディアーツの正体を教えるからってことですかね。
最後に朔田流星が疑問に思っていたペガサスゾディアーツを「彼」と呼んだのは意図的なのか?ってのは、まさにその通りなのでしょう。
あのまま宇津木先生を疑っていてはらちがあきませんし。

早くペガサスゾディアーツのラストワンを発動させ、さらに幹部へと進化させたかったのでしょう。
このままペガサスゾディアーツを引き連れてリブラゾディアーツを引きづり落とそうとするのかもしれません。

今回のゾディアーツはペガサスゾディアーツ
…って、すでに何度も書いていますがwww。

変身するのが落研の部長ってことで、変身する際には「ペガサスだけにくいかない…」ってうまいことを言っていましたが、誰も反応せずwww。
そこはJKが「上手(馬)い!!」って反応してあげるべきだったのでは?www

逃げ足は速かったのですが、ホイールモジュールステルスモジュールであっけなく追いついてしまいます。
さらにスパイクモジュールハンマーモジュールなど、今回はアストロスイッチ大活躍でしたね。

最近、戦闘シーンに迫力があって見ていて面白いですね。
あれくらいやってくれると気持ちが良いですね。

思った通りの展開でしたが、今回は面白かったですね!
次回からも楽しみです!

コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« パナソニック、VHSビデオ機の... | トップ | CotEditorがバージョンアップ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

今日の仮面ライダーフォーゼ 第22話 (地下室で手記)
「馬・脚・一・蹴」 先生を殴る気?という言葉で隙を作った弦太朗は吹っ飛ばされ、その代わりにメテオが一気に間合いを詰めて、脇腹に一撃。 脇腹へのダメージが大きい所で、ヴァルゴがやってきて逃げて...
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーフォーゼの第22話を見ました。 第22話 馬・脚・一・蹴 流星と共に逃げるペガサス・ゾディアーツを追跡した弦太朗はペガサス・ゾディアーツに攻撃をする。 「やめてよ!先生を殴る気!?...
仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」 (いま、お茶いれますね)
第22話 「馬・脚・一・蹴」 ペガサスの正体は落研の鬼島でした。まぁ大方の予想通りというところですね。 ヴァルゴに呼び出されたメテオ。羽でお手紙とかさすが乙女座さんはやる事がファンシーですw...
仮面ライダーフォーゼ 第22話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬脚一蹴」。新たな幹部はカニ。確かにウマいがこれもシャレなのか?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
ペガサスの正体 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」 先生の心を開け!「やめてよ、先生を殴る気?」 ペガサス・ゾディアーツの言葉に隙を見せ攻撃を受けるフォーゼ。ペガサスはメテオから脇腹に強烈なパンチを食らいながらも、ヴァルゴ・ゾディアーツの手を借りると、逃...
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
落語研究会の鬼島くんがペガサスゾディアーツだったとは(驚) 何か絡んでくるのはわかってたけど・・・。 しかし落語は模倣からって言っても、あのハイキックを真似できないと思うけど。 フォームは真似ても威力までは・・・ メテオと対等に戦うんだから、素の鬼島く...
仮面ライダーフォーゼ 第22話 馬・脚・一・蹴 (レベル999のgoo部屋)
『馬・脚・一・蹴』 内容 ペガサス・ゾディアーツの現場にあった扇子が、 宇津木(長澤奈央)に没収された扇子だと 落語研究会の鬼島夏児(タモト清嵐)に知らされた弦太朗(福士蒼汰)は、 ペガサスの説得を試みるのだが、失敗する。 キックボクシングのジムで再び、宇...
仮面ライダーフォーゼ 第22話 馬・脚・一・蹴 (レベル999のFC2部屋)
『馬・脚・一・蹴』 内容 ペガサス・ゾディアーツの現場にあった扇子が、 宇津木(長澤奈央)に没収された扇子だと 落語研究会の鬼島夏児(タモト清嵐)に知らされた弦太朗(福士蒼汰)は、 ペガサスの...
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」の感想 (HIKO's memo)
仮面ライダーに進路指導は不要!
仮面ライダーフォーゼ #22. (色・彩(いろ・いろ))
「馬・脚・一・蹴」 ペガサスのゾディアーツがホロスコープスになったら「蟹」ですか
仮面ライダーフォーゼ 第22話 感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(分家))
仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」 「先生を殴る気?」と言って攻撃を止めさせたペガサスメテオに腹に強烈な一撃を受けたがヴァルゴに助けられ逃走。ペガサスの正体を遥先生と思った弦太朗...
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」
仮面ライダーフォーゼ第22話(2.12) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『馬・脚・一・蹴』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 ペガサス・ゾディアーツの正体が宇津木先生と確信、 スイッチを使うのをやめるよう説得する如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 ペガサスの本当の正体は宇津木先生に恨みを持つ落語研究会部長鬼島夏児 フォーゼはペ...
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」の感想 (ちょっとしたこと)
ちっくしょー、スイッチャーは鬼島かよ! めちゃくちゃ悔しいというか、私がゾディアーツになって暴れたいわ(笑)。 だって今回のスイッチャー、不自然すぎかと。 あちこち後出しジャンケンくさいんだよね。 ...
仮面ライダーフォーゼ 第22話 2/12 あらすじと感想 #fourze #kamenrider (Specium Blog)
 キャンサー誕生。  ペガサス座ゾディアーツと戦うフォーゼとメテオ。ここで、メテオがペガサス座ゾディアーツの脇腹に一撃を加えたところで、乙女座ゾディアーツが現れ、妨害し、ペガサス座ゾディアーツ...
仮面ライダーフォーゼ #22「馬・脚・一・蹴」 (昼寝の時間)
公式サイト あらら。落研の部長、鬼島がゾディアーツだったのは予想通りでしたが、幹
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」 (Happy☆Lucky)
第22話「馬・脚・一・蹴」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
仮面ライダーフォーゼ 第22話感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
今日も朝8時から見ましたので 日曜日のうちに感想を書きますね(^^)あ、そうだ、その前にちょこっと。ゴーカイジャーって来週が最終回なんですか。 う~ん、結局・・・見なかった...
仮面ライダーフォーゼ  第22話  「馬・脚・一・蹴」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
しかし、鬼島がホロスコープスとは!!!! 果たして、キャンサーは「捨てキャラ」なのか、これからどうライダー部の面々と絡んでいくのか楽しみですね。 キャンサーが「仮面ラ ...
仮面ライダーフォーゼ第22話 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
ペガサス・ゾディアーツは、新担任の宇津木先生!? 落語研究会の鬼島から、宇津木先生が何かをごまかす時 頬をなでるクセがあると聞いた弦太朗。 キックボクシングのジムを訪れ問い詰めると、 話の途中...
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」 (大海原の小さな光)
だから何故教師になった。 結局根本的疑問はあまり解決しなかった解決編。
仮面ライダーフォーゼ 第22話 感想 新幹部誕生 (クンクンタートル)
第22話「馬・脚・一・蹴」ペガサスの正体ペガサスゾディアーツの正体は、落ち研の部長の鬼島夏児でした。それに気づいたのは流星です。部長の時計が壊れていたのを見てマグネットステイツの攻撃を食らったとの判断でした。宇津木先生だと思わせていたのはミスリードだった...