OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック

2007-06-19 09:14:32 | 音楽
「仮面ライダー電王」のオリジナルサウンドトラック6月27日に発売されるようです。
全タイトルは未定ですが、現在発売中のオープニングタイトル「Climax Jump」、エンディングタイトル「Double-Action」以外に、各フォームの「Double-Action」も収録されているようです。
さらにBGMを含めた全40曲が収録予定だそうです。


俺のサントラ!

ちなみに、各フォームの「Double-Action」はTVサイズエディットで、セリフバージョンなども入っていません。
セリフバージョンが欲しい場合は8月1日に出る「仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)」に収録されているようです。


サントラといえば、去年「仮面ライダーカブト」で最初に出たサントラを買ったら、放送終了時に2枚目のサントラが最初のサントラと2枚組みで発売されると言う悪徳な売り方をされましたからねぇ…。
一度痛い目にあっているだけに、ちょっと躊躇してしまいますが…。

とは言っても、出来れば各フォームの「Double-Action」を早く聞きたいし…。
それに、電王のBGMって何気にかなり格好良いですよね!
特にアックスフォームガンフォームの変身時に使われているBGMが大好きです。

あと気になるのは最近登場した桜井侑斗デネブが出て来る時のBGMなども入っているのでしょうかねぇ!
デネブが実体化するときの太鼓尺八の曲…といか効果音ですかねぇ、あれも良い感じなのでぜひ欲しいんですけど!!

あとはベルトの各フォームボタンを押したときの音が入っていたらかなり売れるような気がしますけどねぇ!(笑)

そういえば、オフィシャルサイトに書いてあったフォームボタン音着メロ
「ちょっと待ってくれ!」って書いてあった続報が載っていましたね。
どうやら出来上がるのが8月末だとか…。
着メロデータにするのは簡単でしょう。
もっと他に問題があるのかなぁ?

ま、取り合えずこのサントラは買おうかと思っています…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。