OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Yahoo!が「Altaba」に社名変更

2017-01-16 05:13:35 | ニュース
米Yahoo!が社名を「Altaba」に変更することが、米証券取引委員会(SEC)が2017年1月9日に発行した報告書から判明した。
1995年に誕生した米Yahoo!は、昨年(2016年)の7月に米通信会社大手のVerizon Communicatiosに48億3,000万ドル買収されており、検索エンジンやニュース媒体といった中核事業が受け渡されている。
なお、この買収案件は日本国内のYahoo! Japanとは関連しない。


米Yahoo!が社名を変更するようです。
新しい名前は「Altaba」だそうです。
どんな意味があるのでしょうかね?

この社名変更は日本のYahoo!Japanには関係ないという事ですが。
日本はYahoo!って名前を残すって事ですかね。
残していけるのでしょうかね。

まぁ、確かYahoo!Japanはソフトバンクが経営しているはずですよね。
別会社だから統一する必要はないのかもしれませんが。
それでも、いつか変更しろって言われるのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。