ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日のお勉強・・・スライドショウ

2013-02-06 16:09:41 | Weblog
今日のパソコンお勉強は「ホームページ道具箱」さんから
お借りしてスライドショウ作成でした。

3日、日曜日京都植物園9時開園を目指して8時前の電車に乗り
第21回用ラン展に行ってきました。
久しぶりにオリンパスPENを持って歩くとその重みに驚きました。

慌てて家を出たので会場に着いてみるとカメラ電源が入らない!
出掛ける前に予備電池を10分ほど充電した電池と入れ替えて
かろうじて28枚は撮れました。
いつもなら軽く100枚は撮るのに!
自分のうかつさにがっかりしました。

昼からのコーラス練習のため焦っていたというのは言い訳にしかすぎません。

40分ほどラン展を見て家に帰ったら10時半でした。
これからは十分気を付けてと教訓になりました。

下のカトレアをクリックしてご覧下さい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラの事は残念でした! (yukariko)
2013-02-07 09:41:04
充電は使い終わったら必ずしておきますが、不思議な事に使っているうちにだんだん使える時間が短くなるような気がします。デジカメよりは確実に消費が早いです。
頑張って撮られたから、春らしい写真が一杯ですね。

スライドショーだと縦写真も同じ縮尺のサイズで使えますが、この方法では高さを揃えないと駄目なのか、Sサイズの枠に入った縦写真が横に引き伸ばされているのがかわいそう。
大画面だときれいに表示されていたからOKですが(笑)
返信する
そうです!ブーになっています (kazu)
2013-02-09 19:42:21
このフラッシュは縦画像には似合わないようです。
縦画像にすると小さく成り迫力がありません。

何時もの温室のラン展とは違い花の数も少なくがっかりでした。もちろん無料なのですから文句は言えませんが・・・。

電池にはこれから十分気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿