ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ですね (チー子)
2009-10-06 19:18:03
大沢の池で「観月の夕べ」
池に浮かぶ船 優雅ですね

平安の昔に、タイムトリップしたみたいですね

羨ましい~~
返信する
夜景の撮影は難しいですね! (yukariko)
2009-10-07 08:27:39
観月とはいっても池の上では照明が届かないし暗かったら景色どころか船の中もはっきり撮れないから
時間的にちょうど良かったわけですね。

TOPは鳳頭船と夜空の月と水面の月が一枚に入って素晴らしい画像ですね。

動画にはBGMも入って観月の夕べの雰囲気が十分味わえます。
きれいに飾られて緋の袴の巫女さんも乗り込み、3人がかりで動かすのをはじめて見ました。
以前大覚寺を訪れた時は岸に繋いだままでしたから。


返信する
なんとも優雅なお月見ですね (和やん)
2009-10-07 08:38:38
水面の月の揺れに見入ってしまいました

いろんな形に変化して楽しいです

動画とともに優雅なお月見をご一緒した気分です
有難うございました
返信する
初めて見る光景は・・・ (kazu)
2009-10-07 08:40:00
やはり!感動しますね。
船頭さんのこぎ櫓によってできる池の波がゆがんだお月様を作っているのがなるほど!でした。

こういう遊びを昔の人は楽しんでられたのですね。

池を1周してお茶券を買って1700円、しかも販売は午後4時から。5時、6時、6時30分、8時乗船の200名限定。

同じ日に行った友達は8時の券を買い、家に帰ったのは10時だったそうです。

この船の提灯の灯りが暗くて、もっと暗くなると撮れずに明るい月見UPで残念でした。
返信する
HPにはきれいにUPされていたので・・・ (kazu)
2009-10-07 08:52:20
あんなきれいな写真が撮れるのかなぁ?と騙されました。

船の灯りが暗くて、あの灯りではお茶やお菓子も見られたのかなとおもわれるくらいの暗さでした。

ネットで検索中に祇王寺、大覚寺共通券600円気がつき-200円お得でした。

祇王寺から20分歩いて大覚寺家に帰り着いたのは7時半でした。

雨だと思っていたので降らなかったのはラッキーでした!
返信する
さすが!和やんさんです! (kazu)
2009-10-07 08:58:00
動画を見られる視点が違いますね!

本当に船頭さんの櫓のこぎ方によって池に写る月の形が様々で、こんな所に舟遊びの風情があるのだなぁと感心しました!

暗くなるまでの待ち時間、出店のたこ焼きを食べて待っていました。
返信する

コメントを投稿