ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

鞆の浦・・・ライブムービーメーカー

2010-12-13 14:22:11 | Weblog

広島旅行への1つ目の立ち寄りは福山の「鞆の浦」でした。

数年前主人と行きましたが今回2回目なのでさらに探検できました。

太田家住宅

江戸時代初期に薬酒「保命酒」を醸造してお金持ちになった
国の重要文化財。

中に入って見学したところ、どの部屋からも庭の木々が見られ
あちこちにお茶室があり、酒蔵でもカーブ曲線の造り、
衣裳箱の下には「石製隠し金庫」までありました。

いろは丸展示館

坂本竜馬と土佐海援隊が乗り込んだ「いろは丸」が鞆沖で衝突沈没し、
引き上げられた沈没船の状態が保存されている。
残念ながら撮影禁止でした。

常夜灯

江戸時代の灯籠燈といわれる高さ11Mの日本一の常夜灯。

その様子をライブムービーメーカーでご覧ください!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見せて頂きました! (yukariko)
2010-12-14 22:44:08
この間の旅行なのにもう印象が薄れているので思い出しながら見せて頂きました。

パノラマ風に景色を見せるのに横長画面は有利ですし480Pで鮮明な画像ですが、やはり画像が重いのか、一寸進んではDLの為に止まるので興を殺がれますね。
その意味ではサイズは小さい方がいいのかも。

それにしてもいろは丸記念館も太田家も撮影禁止だったから印象的な画像が無いのが口惜しいですね。
返信する
まったくです! (kazu)
2010-12-14 23:08:18
月日の経つのは早いものでもう旅行から帰ってきて2週間になりますね。
日日が経つと書く記事も難しくなってきますね!

でもこのユーチューブ同じ鞆の浦のUP画像が沢山見られますね。
投稿した者どおおしコミニケーションができいろいろ楽しめますね。
本当に有り難いユーチューブです。
返信する

コメントを投稿