ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪2月課題・・・Jtrimでクロスステッチ風画像

2008-02-07 10:23:41 | Weblog

2月課題を「蔵王モンスター」の画像を使って作成しました。
エンボス、ネガポジ反転を初めて使ってみてその効果に驚き、
クロスステッチは縦横のブラインドで表現、次々と変わる画面に楽しくやってみました。

エンボスで色を変えようと思ったら反転の色が中々思う色にならず
結局白になりました。
本当は濃い青が良かったのです。

課題提案kokoさん!有り難うございました!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の作品UPありがとう! (yukariko)
2008-02-07 12:51:14
流石に画像サイズが大きいとクロスステッチ風の目がよく分かりますね。
細かいグラデーションの色目が刺繍糸風の風合いで魅力的です。

例会の日はお得意の「花」ででも作品をお作りになりますか?

同好会のページに例会でお作りになる皆さんの作品を並べようと企画しているので、又種類の違った作品をお願いしますね!
返信する
見事で上品な額ですね! (フーミン)
2008-02-07 17:18:36
すごい
もう作成されたんですね。
私は今日yukarikoさんの課題送信メールのお返事をしたところです

Jtorimは奥が深いんですね
こんな作品も作れるんですね

例会が楽しみです
返信する
この立体感溢れる画像の絵はステキですね! (kazu)
2008-02-08 00:13:30
fumiさんのように絵の描けない私にはこの方法でまるで自分が描いた絵のように錯覚をします。
そんな嬉しいお遊びでとても気に入りました。

自分で明るさやコントラスト調節してオリジナルを作るのは楽しいです。
私のお気に入りになりました!

タグとは違い読んでそのとおりにするのですから
結果が出てやりがいがありますね。

この名前の色の変化付けができないのが少々不満です。
返信する
例会で追加で教えてくださるそうです! (yukariko)
2008-02-08 09:56:39
使う画像によっては白では映えない場合があるので、例会当日にその色の変え方をkokoさんが追加で教えて下さいます。

そのやり方を書いたテキストを幾つか印刷してゆくと仰っておられました。

期待してください!

返信する
嬉しいです! (kazu)
2008-02-08 12:38:49
ネガポジ反転の意味が良く分からず、これも教えてもらいたいものです!

反転の色を狙って反対色を選ぶのですが
上手く変わりません!

お教え有り難う!楽しみが増えました!
返信する

コメントを投稿