ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

万博蓮・紫陽花

2014-06-25 23:34:46 | Weblog
休みを取っていた昨日、暑かったけれど
万博公園「夏の花八景」「蓮」「紫陽花祭」を撮ってきました。

咲き終わったルピナスガーデンの片付けをされているそばを通りその奥に
「夏の花八景」のロシアンセージとエキナセア、まだ早いだろうと蓮池に行くと
ちらほらと咲いていて紫陽花祭りでは今が見頃でした。
「城が崎」「墨田の花火」が珍しい品種です。

帰りにチューリップ畑に行くとこちらも「ひまわり」の苗を植える作業が進んでいました。
あちこちで新しい苗付け準備が進んでいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (チー子)
2014-06-26 14:45:42
気合いをいれてアジサイは撮っておられますね

さすがアジサイが見頃でどれも綺麗に撮れてますね

蓮池の”鴨”シャッターチャンス 
返信する
これからは暑いですね (kazu)
2014-06-26 21:47:02
4時間もあちこち歩くと帽子は被っていても頭が痛くなりました。
熱中症にかかっていたかも?です!

もう紫陽花も終わり、花の開花に追いかけられている様で休みの日は大事にしたいです。

鳥撮りのチー子さんを思い浮かべながら5枚ほど撮ったうちの1枚です。

こんな感激に出会えるから体験勉強になりますね。
この感動が次へと続くものだと思います。
返信する
紫陽花と水のきらめきがきれいですね。 (yukariko)
2014-06-26 23:14:35
いかにも初夏の光がきらめいて、ピンクの紫陽花が華やかですね。
もう蓮までも開いていて、色とりどりの花で変化があってとても楽しかったです。
返信する
撮影回数を多くして・・・ (kazu)
2014-06-27 19:48:53
色々な場面でどう撮ればいいのか解かるため色々な被写体を見るのが勉強だろうと思います。
その物の良さを見付けられるように眼を鍛えなくては・・・と言っても私は花ばかりですが・・・。

キラキラ本当にきれいでしたよ!
返信する

コメントを投稿