ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪再度水の森・16枚画像マウスオン

2007-08-13 08:32:57 | Weblog

又懲りずに16枚マウスオンタグに挑戦してみました。
まだまだタグ理解にはほど遠いですが、これからも
挑戦していきたいと思います。



水の森のお花
<
ピーチ・グロウ
<
アオバナ
<
スイレン
<
ミズキンバイ
<
<

<
ムーア・グロー
<
フォックスファイヤー
<
ねこのひげ
<
イブリン・ランデブ
<
ごくらくちょうか
<
烏丸半島蓮群生
<
水生植物公園入口
<
噴水と蓮
<
花影の池
<
温室


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「書き換え」をサボってはいけません! (yukariko)
2007-08-13 17:36:43
以前fumiさんも同じ間違いを指摘されていたと思いますが…本文の場所に同じ「name」や「ID」は使えません。
次の作品をUPする時は「name」や「ID」を必ず書き換えて使います。

「表題」をCRすると「コメント欄」という別の部屋に飛び、そこには類似タグがないから動くのです。

私達が教室で習った時は「name="big"」
「onmouseover="big.src=」だったでしょう。
私はブログに最初は習ったままの形で画像だけ自分の画像にしてUPし、次回(kazuさんが参考にされたタグ)ではそれぞれを書き換えて「name="big1"」、「onmouseover="big1.src=」としたから普通に動くのです。
他のブログからタグをお借りする時も注意書きに「IDやNAMEは書き換えてご使用下さい!」とあるのはこの事です。

その方の「name」や「ID」と違う物にして下さいという意味ではなく、毎回PCが判別できるように変えてください…という事です。
お分かり頂けたでしょうか?
返信する
ご指導ありがとうございます! (kazu)
2007-08-13 22:51:15
さぼってはいないのですが、その書き換えがまだ頭に入っていないのです!
画像、色の変更に気を取られてIDの存在を忘れてしまっています!
お陰で2つのUPがちゃんと動きました!
今度又これからは間違わないようにしたいと思います!
返信する

コメントを投稿